【ポケモン】8月1日サンムーンの新情報が公開!ナッシーが大変なことに!!!

どうも。おっさんのおがです。

ポケモンサンムーンの新情報に関する動画が
ポケモン公式youtubeにアップされました。

今回の目玉情報をスクリーンショットと共にお届けします。


まずはZワザ!

image

image

ピカチュウのテカリ具合がキモいw

具体的にどういった性能になるかは発売してからのお楽しみ?


試練とぬしポケモン、しまキングについて。

image

image

image

image

この辺りはポケモンジムの代わりでしょうかね?
今回は今までのようにジムバッジを集める旅ではないかも?


ポケモンライド!

image

image

image

image

ポケモンに乗れる!!これは楽しみ!

なみのり、そらをとぶが秘伝ワザじゃなくなるかも?
ムーランドに乗ってアイテム探し楽しそうw


新ポケモンの情報!

image

image

オドリドリ!
ロトムのようにタイプの異なるフォルムがあるポケモン!
ゴーストひこうの複合タイプは初登場のような気がします。

image

image

image

メテノ!
ヒヒダルマのダルマモードみたいな感じ?
一定ダメージを受けるとフォルムチェンジ(脱皮?)するみたい。
性能がどう変わるかはまだ不明。

image

image

image

image


そして最後は今回の目玉情報!
リージョンフォーム!!
これはかなり熱い…!!!

image

image

image

image

ナッシーどうした!w
画面に収まってないw
そしてなぜドラゴン!?

image

image

image

image

こおりタイプのロコンと、
こおりフェアリーのキュウコン!!

かわええええええええええええ!!!!
使いてえええええええええぇぇぇぇぇッェェ!!!!!

image

image

image

image

サンドとサンドパン。
はい。


いや、今回は情報盛りだくさん。
すげー楽しみです。サンムーン。

おっさん的にはポケモンGOとの連携についての情報もあるかと思ったんですが、
今回は何もありませんでした。
次回の情報も楽しみに待ちたいと思います!

以上、おっさんのおがでした。

【ポケモンサンムーン】新ポケ!仲間大会!すごいとっくん!最新作は新要素目白押し!!

どうも。おっさんのおがです。

ポケモンサンムーンの新情報が公開されました!

今回も新ポケモン結構たくさん追加されるんですね!
やっぱり、新しいポケモンが出てくるのが1番ワクワクしますね!

あとは、レベル100のポケモンをさらに強くするための「すごいとっくん」というものも追加されるようです。

どういった部分を強くするのかはわからないのですが、
おっさんの予想としては、
レベル100まで育てたら個体値を引き上げられるようになる仕組みではないかと…
あくまで個人的な予想。

また、ポケモングローバルリンクに「仲間大会」というモードが追加されるようで、
ユーザーが大会の開催を行えるシステムらしいです。

これはポケモンをe-sportsとして盛り上げる準備に入ったと見ていいのかな?

youtuberやニコニコの生主のような方達が大会を開催して盛り上げていくことで、
任天堂が主導せずに勝手に盛り上がって、
結果的にe-sportsに発展する近道となる可能性があります。

MOTTYのトゲピー指振り大会がポケモングローバルリンクで開催できるようになるよ!
よかったね!
ちなみにMOTTYはこちら。
https://m.youtube.com/user/MOTTYGAMES
おっさんが1番見ているyoutuberです。
たまに口が悪いけど、
頭がよくて喋りも上手いのでとても参考になります。

以上、おっさんのおがでした。

【ポケモン】サンムーンの新ポケモンが続々公開!!新たなタイプの組み合わせも!

どうも。おっさんのおがです。

サンムーンの新ポケモンが公開されました!

「カプ・コケコ」
でんきフェアリーという新しいタイプの組み合わせを持つポケモン!
地面、毒、鋼しか弱点がないです。
見た目的に速攻アタッカーっぽいです。
なにげに、名前に点が入るのも初めてかも?

「デンジムシ」
「クワガノン」
むしでんきというデンチュラと同じタイプ。
こちらも速攻アタッカーっぽい見た目。
デンチュラとまるかぶりじゃない…?

「ジジーロン」
ノーマルドラゴンタイプ。
ぎゃくじょうという新特性でとくこうが上がっている様子がわかります。
瀕死で発動する感じでしょうか?
かわいいおじいさんみたいな見た目。
おっさんはこういうポケモン好きです。
今回の600族かも?

「ハギギシリ」
みずエスパータイプ。
ビビッドボディという特性でガルーラのねこだましをキャンセルしています。
先制技を防ぐ新特性でしょうか。

「アブリー」
むしフェアリータイプ。
かわいい!
けど、アブが進化するということは…
まあでも、ウルガモスみたいにかっこいい進化するかもしれませんね。

「トゲデマル」
でんきはがねタイプ。
こちらもかわいいポケモン!
なんとなく進化後の見た目も期待出来そうな予感。

やっぱり、ポケモンはリメイクより新作がワクワクしますね!

以上、おっさんのおがでした。

【3DS】聖剣伝説生みの親の石井浩一氏が手掛ける新作RPG「Ever Oasis」がE3で発表

どうも。おっさんのおがです。

E3で発表された3DSの新作RPG「Ever Oasis」

突然の完全新作で何事かと思いましたが、
本作のディレクター兼プロデューサーはなんと聖剣伝説生みの親、
株式会社グレッゾ代表の石井浩一氏!!

内容もアクションRPGらしく、
おっさんの中では聖剣伝説の再来ではないかとかなり盛り上がってます。

石井浩一氏が「ディレクション」を行ったのは聖剣伝説1〜4、LOMで、
この方のディレクションで作られたゲームはその時代ではかなり新鮮なゲーム性なことが多いです。
聖剣伝説4は正直失敗だったと思いますが、
そういったチャレンジと失敗を経験してきている方だからこそ、
次の作品にも期待したくなります。

石井浩一氏はチョコボやラビ、フラミーなどを生みだした方でもあり、
今回のEver Oasisでも独特の魅力を持った生物がでてくる可能性が高いです。

そういった面でも期待したい作品ですね。

以上、おっさんのおがでした。

【サンムーン】新バトルモード「バトルロイヤル」などポケモンサンムーンの実機デモで期待が高まる!

どうも。おっさんのおがです。

ポケモンサンムーンの実機デモが公開されたようです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1005256.html

新バトルモードの「バトルロイヤル」が追加された模様。
4人で3体のポケモンを出し合って戦う…ということは、
バトル中の立ち回りが今までのバトルより重要ということに。

今までのバトルは、バトルの前に半分くらい勝負が決まってましたからね。

e-sports的というか、
1番面白いバトルモードになりそうです!
今までで1番好きなポケモンを使いやすいバトルモードだと思いますし。

俄然、楽しみになってきました。


以上、おっさんのおがでした。

【ポケモン】突然ポケモンサンムーンの最新映像が8本も公開!

どうも。おっさんのおがです。

突如、ポケモンサンムーンの最新映像がたくさん公開されました!

8本も!

主人公の見た目が選べるように!
https://youtu.be/eTB_UOCzSGw

ロトム図鑑!
https://youtu.be/Nc03tXikfJs

伝説ポケモン、ルナアーラ!
https://youtu.be/jrjzQO6kx4g

伝説ポケモン、ソルガレオ!
https://youtu.be/O26lNuWiG6w

今回の友達!?リーリエ!
https://youtu.be/zhI7qWn6hxg

今回の友達2!?ハウ!
https://youtu.be/F1BQGpos0j4

ククイ!今回のハカセはちょい若い!?
https://youtu.be/5K3Cs7WyAxE

アローラ地方!
https://youtu.be/T6N09Ak3q94

そんなに目新しい情報はない感じでしたね〜。

以上、おっさんのおがでした。

ポケモン サン ムーン 最新情報!

どうも!おっさんのおがです!

ポケモンサンムーンの最新情報が来ました!

日本版の情報

英語版の情報

英語版の方が見やすいんで英語版の閲覧をオススメします。

いやー楽しみ!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

以上、おっさんのおがでした。