【ポケモン】8月1日サンムーンの新情報が公開!ナッシーが大変なことに!!!

どうも。おっさんのおがです。

ポケモンサンムーンの新情報に関する動画が
ポケモン公式youtubeにアップされました。

今回の目玉情報をスクリーンショットと共にお届けします。


まずはZワザ!

image

image

ピカチュウのテカリ具合がキモいw

具体的にどういった性能になるかは発売してからのお楽しみ?


試練とぬしポケモン、しまキングについて。

image

image

image

image

この辺りはポケモンジムの代わりでしょうかね?
今回は今までのようにジムバッジを集める旅ではないかも?


ポケモンライド!

image

image

image

image

ポケモンに乗れる!!これは楽しみ!

なみのり、そらをとぶが秘伝ワザじゃなくなるかも?
ムーランドに乗ってアイテム探し楽しそうw


新ポケモンの情報!

image

image

オドリドリ!
ロトムのようにタイプの異なるフォルムがあるポケモン!
ゴーストひこうの複合タイプは初登場のような気がします。

image

image

image

メテノ!
ヒヒダルマのダルマモードみたいな感じ?
一定ダメージを受けるとフォルムチェンジ(脱皮?)するみたい。
性能がどう変わるかはまだ不明。

image

image

image

image


そして最後は今回の目玉情報!
リージョンフォーム!!
これはかなり熱い…!!!

image

image

image

image

ナッシーどうした!w
画面に収まってないw
そしてなぜドラゴン!?

image

image

image

image

こおりタイプのロコンと、
こおりフェアリーのキュウコン!!

かわええええええええええええ!!!!
使いてえええええええええぇぇぇぇぇッェェ!!!!!

image

image

image

image

サンドとサンドパン。
はい。


いや、今回は情報盛りだくさん。
すげー楽しみです。サンムーン。

おっさん的にはポケモンGOとの連携についての情報もあるかと思ったんですが、
今回は何もありませんでした。
次回の情報も楽しみに待ちたいと思います!

以上、おっさんのおがでした。

【ポケモンGO】アップデートについてNianticのCEOが言及。トレード、新ポケ、カスタマイズポケストップ!?

どうも。おっさんのおがです。

ポケモンGOの今後の展開について、
開発元であるNianticの最高経営責任者ジョン・ハンケ氏がインタビューに答えています。
http://jp.techcrunch.com/2016/07/26/20160725pokemon-go-new-pokemon/

以下引用 —

NianticがポケモンGOのトレーディング機能を開発中であることを明らかにした。アップデートではカスタマイズできるポケストップや新しいモンスターも追加されるという。またハンケはポケモン育成についてもいろいろ考えていると述べた。

引用終わり—

結局詳しいことは言っていないので
ここからは全て予想なのですが、
言い方から推測するに今後のアップデートの優先順位は
1.トレード
1.同じ優先度で新ポケ
2.ポケストップ関連の新アイテム
3.ポケモンのトレーニング?
4.それ以外
といった感じを受けます。

おっさんはトレーナー同士のプライペートなバトルを早く実装してほしいのですが、
まだまだ先になりそうですね…

また、新ポケの実装について微妙なことを言っていて、
引用 —

古い世代のポケモンも登場する―ただし全部ではない。

引用終わり —
古い世代のポケモン「も」登場する…?
おっさんはてっきり、
ポケモンの歴史を辿って各世代を順番に実装するのかと思っていたのですが、
どうやらそうではないらしい…

それどころか、
ポケモンGOオリジナルのポケモンが追加される可能性が高そうな言い回し。

いや、これはもしや、
ポケモンGOで先行して新ポケを出して、
ポケモンGOで捕まえていればサンムーンでも使えるようになるというメインポケモンとの連携の可能性も…?

だとしたらかなり熱いです。

Nianticには是非頑張っていただいて、
早いうちにアップデートをお願いしたいですね!

以上、おっさんのおがでした。

【ポケモンサンムーン】新ポケ!仲間大会!すごいとっくん!最新作は新要素目白押し!!

どうも。おっさんのおがです。

ポケモンサンムーンの新情報が公開されました!

今回も新ポケモン結構たくさん追加されるんですね!
やっぱり、新しいポケモンが出てくるのが1番ワクワクしますね!

あとは、レベル100のポケモンをさらに強くするための「すごいとっくん」というものも追加されるようです。

どういった部分を強くするのかはわからないのですが、
おっさんの予想としては、
レベル100まで育てたら個体値を引き上げられるようになる仕組みではないかと…
あくまで個人的な予想。

また、ポケモングローバルリンクに「仲間大会」というモードが追加されるようで、
ユーザーが大会の開催を行えるシステムらしいです。

これはポケモンをe-sportsとして盛り上げる準備に入ったと見ていいのかな?

youtuberやニコニコの生主のような方達が大会を開催して盛り上げていくことで、
任天堂が主導せずに勝手に盛り上がって、
結果的にe-sportsに発展する近道となる可能性があります。

MOTTYのトゲピー指振り大会がポケモングローバルリンクで開催できるようになるよ!
よかったね!
ちなみにMOTTYはこちら。
https://m.youtube.com/user/MOTTYGAMES
おっさんが1番見ているyoutuberです。
たまに口が悪いけど、
頭がよくて喋りも上手いのでとても参考になります。

以上、おっさんのおがでした。