【FEH】エイリークとファのおすすめスキル継承

どうも。おっさんのおがです。

本日3月16日からファイアーエムブレムヒーローズにてスキル継承が可能となりました!

嬉しい!

さっそく、おっさんのメイン戦力であるエイリークとファにスキル継承してみました。

攻撃以外が高めのエイリークには鬼神の一撃を継承。
受けは安定してるんですが、返しの攻撃で相手を落としきれないことが多かったのでつけました。
これでサポートだけでなく、アタッカーとしても戦力に数えられます!
ちなみに画像ではわかりませんが、引き寄せも継承してます。
これでかなり使いやすいキャラになりました。

ファには獅子奮迅を継承。
スキルB枠の回復と相性がいいのではないかということと、
闘技場のステータス総合値を稼ぐためのキャラでもあるので、獅子奮迅がピッタリでした。

強い…。

二人とも、奥義の継承がまだなのですが、
何を継承するか決めきれていません…
復讐とかいいのかなあ。
月虹が好きなんですが、持ってるキャラが少ないんですよね。
悩みます。

いやー継承考えるの楽しいよ!

ただ、今回のスキル継承の追加によって、
キャラの個性って専用武器と兵種の違いと、キャラのベースパラメータの違いしか個性がなくなっちゃいましたね。

ゲームバランス大丈夫なんでしょうか…?

以上。おっさんのおがでした。

【FEH】エイリークとエフラムのステータスと使い方

どうも。おっさんのおがです。

昨日2/15の16:00に公開された新英雄召喚「兄弟の愛」のピックアップキャラ、
エイリークとエフラムが手に入ったので育ててみました。

エイリークはパーティメンバーの攻撃と速さを強化しつつ、高めの耐久と引き込みで場をこちらの有利に整えていく感じの性能。

エフラムは高い守護を盾に相手の攻撃を受け、徹底的な守備ダウンにより撃破の機会を作るタイプの性能です。

どちらもパーティへのサポートが強く、
タクミやリンダなどのエースアタッカーを持っている人はセットで使うことができます。

特にエイリークは、キャラの個体差で微妙となってしまったアタッカーキャラの攻撃と速さをまとめてフォローできるので、
今までパーティに入れられなかった微妙アタッカーキャラを活かせるようになるかも。

ステータスの合計値は二人とも173でマルスと同じ。
闘技場で使うことを考えても許容範囲だと思います。

ちなみに、エイリーク、エフラムは、ニノやサーリャが持っている「強化の合計値を攻撃に加算する」と非常に相性がいいです。尋常じゃない火力が出せるようになるのでオススメ。

以上。おっさんのおがでした。