【Steam】全く新しい形のゲーム「SpyParty」のライブデモが公開。これこそ現状で最もe-Sportsにふさわしいゲーム!!

どうも。おっさんのおがです。

今までにない全く新しいゲーム。
という売り文句が本当に当てはまるゲーム「SpyParty」のライブデモが公開されました。

1対1の対戦ゲームで、
NPCに紛れ込んでなりすますプレイヤーと、
NPCになりすましているプレイヤーを見つけて狙撃するプレイヤーに分かれて対戦するゲームらしいです。

これ、絶対面白い。

ルールも単純。
わかりやすい。
第三者がどちらの視点から見てても楽しい。

しかもこれ、1対複数人で遊んでも楽しめるゲーム性ですよね。

狙撃する側がチームを組んで、
絶対あいつだよとか、
いやいやあいつだよとか言いながら遊べるはずです。

これ、絶対面白い。

プレイ人口が増えてさえくれれば、
現状ではe-Sportsに最もふさわしいゲーム性を持っていると思います。

2017年の早いうちにSteamでの配信を目指しているらしいですが…
待ち遠しいです。

以上、おっさんのおがでした。