【PSVita】デモンゲイズ2の発売日が決定!!で、デモンゲイズってどんなゲームですか?情報集めてみた

どうも。おっさんのおがです。

デモンゲイズ2の発売日が2016年10月13日に決定したようです。

で、おっさんはデモンゲイズというゲームが初耳なので、
ちょっと情報を集めてみました。


シリーズオフィシャルサイト
http://demongaze.jp

kadokawagames公式動画再生リスト

プレイ動画や実況動画も探したんですが、
いまいちいい動画がなかった…

ただ、この方のプレイ日記ブログがわかりやすかったです。
http://yuriton.blog.jp/archives/1017829304.html

どうやら、めぞん一刻的なノリとウィザードリーのようなダンジョン攻略の
組み合わせを目指したゲームらしいです。

ちらっと見た感じ、スマホゲームの仕組みと相性良さそうなんですが、
PSVitaじゃなくてスマホ向けに出せばよかったように思います。

プレイした方の評判は上々。
参考(4gamerのユーザレビューページ)
http://www.4gamer.net/games/190/G019058/

面白そうだけど、キャラとかノリがおっさんの肌には合わなそうなので、
PSVitaなら買わないかな〜。

スマホで基本プレイ無料ならやってみたいです。


以上、おっさんのおがでした。